大量twitterの羽生理恵の子供は?羽生義治と馴れ初めは?出演作品や曲も調査!

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

連続19個もの大量ツイートでメディアの恐ろしさと三浦弘行九段の冤罪事件などについてつぶやいた羽生義治さんの妻・羽生理恵さん。

妻・羽生理恵さんは、昔、畠田理恵という名前で、芸能活動をされていた方でした。

今回は、そんな話題になっている羽生理恵さんについて、子供、羽生義治さんとの馴れ初めや、出演作品や曲もについても調査してみました!

羽生理恵(畠田理恵)さんと羽生義治さんご夫婦の子供は?


羽生理恵(畠田理恵)さんには、子供がいるのかですが、羽生義治さんご夫婦の子供について調べてみたところ、2人の子供さんがいらっしゃいました。

長女は、1997年7月に生まれで、舞花さん。現在19才になります。

ちなみに、舞花さんが在籍していた田園調布の雙葉高校の偏差値は73ということで、東大や京大など、超一流の大学へ進学される方が多いそうです。頭が良いところは、お父さん譲りでしょうか。

そして、次女は桃花さん。1999年11月にお生まれで、現在は18才ですね。

桃花さんも、なんとお姉さんの舞花さんと同じく雙葉高校らしいです。

お二人とも羽生義治さんの頭脳の良さが遺伝されてますね、確実に。

もちろん、舞花さん、桃花さんの努力もあると思いますが。

羽生理恵(畠田理恵)さんと羽生義治さんの馴れ初めは?


ところで、羽生理恵(畠田理恵)さんと羽生義治さんとの馴れ初めはなんだろう。ということで、ついても調べちゃいました。

まず、お二人の出会い、馴れ初めですが、雑誌「はつらつ」の対談だったらしい。

その対談の1か月後に羽生義治さんは森下卓八段と畠田理恵さんの舞台を見に行かれたとの事。

ということは、羽生義治さんからのアプローチなのかもしれないですね。

まあ、この情報だけですと、正直どちらからのアプローチからか、というのはわかりません(笑)

ですが、舞台が終わった直後に羽生義治さんの方から羽生理恵(畠田理恵)さんにお電話をして、デートの約束をとりつけ、ドライブデート等をして愛をはぐくまれたんだとか。

ということはあくまでも勝手な推測ですが、やはり羽生義治さんからのアプローチの線が濃厚かと。

羽生理恵(畠田理恵)さんのご出演作品や曲は


最後に、羽生理恵(畠田理恵)さんのご出演作品や曲も調査してみました。

ご出演作品ですが、やはりなんといっても羽生理恵(畠田理恵)さんといえばNHKの連続テレビ小説「京、ふたり」でしょうか。
ヒロイン中村愛子を演じられたことを覚えていらっしゃる方も多いかもしれません。

ほかにも、たくさんの作品にご出演されてます。

「ママはアイドル」、「隠密・奥の細道」、火曜スーパーワイド「(秘)桜荘のあぶない女たち2 東京下町レディース旅館 桃色吐息なみだがホロリ」、土曜ワイド劇場「OL潜入!ニッポン風俗名所 新宿-道頓堀-中洲 危険旅行」、「名奉行 遠山の金さん」、「火曜ミステリー劇場」、「世にも奇妙な物語」、「しゃぼん玉」、NHK大河ドラマ 「八代将軍 吉宗」、「味いちもんめ」など多数のテレビドラマにご出演されています。

またアイドルとして活動されておりましたので、歌も数多くリリースしてました。

「ここだけの話 ~オフレコ~」、第29回日本レコード大賞新人賞ノミネート曲にもなった「人見知り」、「Kissよりつねって」、「ソノ気にさせて」、「冬のひまわり」などの曲を出されています。

羽生義治さんは三冠と現在もご活躍され、羽生理恵(畠田理恵)さん羽生義治さんのご夫婦、今後も話題になりそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です